FC2ブログ

ひな祭り

祖母が私の初節句に買ってくれたお雛様。
今は亡き祖父母。毎年このお雛様を出す度に、祖父母との思い出がよみがえります



もう春ですね~


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

ひな祭りに

3月3日ひな祭りの日に、近所の花屋で可愛いしだれ梅を買いました
桃ではないのですが・・・(^_^;)
通りがかりにいつも可愛いなって思っていたのですが、よし、今日は買って
帰ろうと思ったら、もう満開の為、半額になってました

紅白の梅とピンクの可愛らしい色の梅。
どちらも選べず2鉢連れて帰ってきてしまいました(笑)
梅

梅
ピンクのお花が沢山ついてます

梅
紅白の花が1本の木で楽しめます(*゚▽゚*)
接木をしているようです。

梅
ひな祭りなので、唯一女の子のラブちゃんと写真を撮りました。
「あたし、かわいい?」
おすまし顔です(笑)

我が家では7段飾りのひな人形を出せなくなってしまいました。
ちびっこギャング達がイタズラするのが目に見えてますからねぇ・・・
来年は飾りたいなぁ〜と思っていますが、どうなることやら



ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

駅に?

先日、JRの駅中にこんな物を見つけました(*゚▽゚*)
7段飾りの立派な雛人形です
精算機の横に無造作に飾られていて、ちょっとビックリ(笑)
もうすぐひな祭りなんですねぇ〜

ひな人形

最近は海外からの旅行者も増えているので、英語で説明書きがありました。
海外の人は興味深いでしょうね!
こんなに高価な物を、普通に飾っていて、しかもイタズラされたり紛失していたり
していないところが日本だなって思いました(*゚▽゚*)
ひな人形

ひな人形
その横には地味〜に折り紙のお雛様やヒツジも(笑)
何だか温かみがあって、寒い日でしたがほっこりした気持ちになりました

ここはどこかと言いますと、ゲストのおもてなしを大切にするディズニーリゾート
の駅、舞浜です。さすが!の一言ですね・・・


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

ひな祭りの会議

叔母から、面白いメールが届きました

ひな祭り翌日の出来事だそうです<i>斜体文</i>
朝起きてみると・・・ひな壇が・・・

ひな祭り①
       
ひな祭り②
会議中・・・
議題: 毎年起こる猫の仕業について

ペットがいると、いろいろハプニングが起こるものですね!

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

ひな祭り

今日はひな祭りですね
子供の頃は毎年出していた、ひな人形達
今では毎年という訳にはいかなくなりました。
私も大人になってしまったという理由と、興味深々の子がいるからです
かじったり、引っ張ったりして壊す事はないのですが・・・

ひな祭り2
クンクン・・・君誰?

ひな祭り3
ここに寝てみよう      あぁ〜危ない! (私)

ひな祭り6
僕、頭支える枕必要なの    あぁ〜(私)

ひな祭り4
高くて眺めがいいにゃぁ〜

ひな祭り5
「カーリー(ウォーリー)を探せ!」状態じゃん 

ひな祭り1
僕主役!

皆さん、春ももうすぐですね
今日は親バカ日記ですみません。ちなみにカーリーは男の子です。
という事で、5月5日も親バカぶりを発揮させていただきます
楽しいひな祭りをお過ごし下さい

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR