FC2ブログ

元号

本日、新元号が発表されますね・・・
平成ももうすぐ終わりを告げようとしています。

今でも鮮明に思い出される、印象的な瞬間でした。
元号
[元号「平成」を発表する当時の小渕恵三官房長官=平成元年1月7日、首相官邸]

元号「平成」の発表から31年。
それほど月日が流れていたのかと思うと、何とも感慨深いです。

また新しい時代がやってくるのですね。


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

羊毛フェルトに挑戦する人達 

インターネットを検索していたら、面白い記事を見つけました

シュールと書いてあったので見てみると、本当にシュールです(笑)
私は知りませんでしたが、昨年ツイッターで話題になっていたようですね。
ツイッター 話題の羊毛

ツイッター 話題の羊毛

ツイッター 話題の羊毛

詳しくは下記サイトで
「難しい?羊毛フェルトに挑戦する人たち【シュール】」

確かに羊毛フェルトは奥が深く、それが楽しいのですね〜
これを見ると、みなさん、それぞれが思い思いに羊毛フェルトの世界を
楽しんでいるんだなぁ〜って感じました(((o(*゚▽゚*)o)))


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。

笑っていいとも!最終回

普段はブログにテレビ番組の話題はあまり書かない私ですが・・・

さすがに今日は何か寂しい気分で番組の最後を見ていました。
仕事などもあるので、毎日必ず見ていたわけではないですが、
32年という長さの長寿番組が終わるというのは何だか寂しいですね。
自分の歴史を含め、改めて時代の経過を感じます

笑っていいとも!

近年はオープニングで踊ったり歌ったりしていなかったタモリさんも
今日はオープニング曲をフルで歌っていました。何だか貴重なものを
見た気分(笑)
笑っていいとも!

最後の「テレフォンショッキング」のゲストはビートたけしさん。
いろいろ毒舌を吐き、暴れていましたよ
笑っていいとも!
たけしさんは「この表彰状はゴーストライターが書いたものです」と切り出し、
延々と自分の自己紹介を始め、このコーナーについては「斬新な企画でした」
と言いつつ「矢田亜希子さんが、大竹しのぶを紹介する時、思わず“はじめまして”
と言った。それを聞いた時、ショックのあまり、耳が聞こえなくなりました」と、
某騒ぎをギャグにし、「改めて芸能界はやらせの世界だなと痛感」と毒舌を吐い
ていました。
過去のいいとも青年隊についても、毒を吐いていましたね。
今出ている芸能人の中で、あー彼はいいとも青年隊出身だったね。
と思い出す人もいました

こんなブラックジョークもたけしさんしか許されないんじゃないかな(笑)

笑っていいとも!
青山葬儀所の割引券や紙おむつ、都バス無料券など沢山の目録をタモリさん
にプレゼント

笑っていいとも!
終了間際、なぜか翌日の「友だち」を紹介する事に(笑)
たけしさんは「あした、どんな番組になるかわからないけど、呼んじゃおう!」
と誰かに突然電話。「どうも、佐村河内です」と電話越しにあいさつ
電話を受けたのは、さんまさんで「どうも、新垣です」と返していました。
さんまさんのキレが悪かったので、本当にサプライズだったのかな?


余談ですが・・・
先週の黒柳徹子さんのテレフォンショッキングは腹を抱えて笑ってしまいました。
徹子さんはいつもMC側でゲストの話を聞き出す方ですが、しゃべりが面白い
機関銃のように次から次へ口が動き、動物ネタですがモノマネも入り本当に
面白かったです。あの年齢で凄いなって尊敬します。
「徹子の部屋」もいいとも以上に長寿番組なので、頑張って欲しいなぁ〜


笑っていいとも!
「生放送バラエティ番組単独司会最多記録」のギネスに認定されていました

もう1つ「放送回数最多記録」としてギネス認定。
第1回目からずっと携わってきたスタッフだそうです。
お疲れさまでした!と言いたいですね。こういう人達こそ、明日から
寂しいんだろうなぁ・・・
笑っていいとも!

笑っていいとも!
カメラさんも。第1回目からだそうです。こんなベテランの方もいたのですね〜

最後のエンディングです。テロップが流れ始めました。
何だか寂しさが増します(^_^;)
笑っていいとも!

タモリさんが最後に何を言うかに皆注目
いつものように、「それではまた明日も見てくれるかな?」
笑っていいとも!

「いいとも!」で紙吹雪が舞う中エンディングでした
笑っていいとも!

最終回、どんなだったんだろ?と気になっていた方、こんな感じでした(^-^)

ちなみに、うちのアメリカンカール達、最終回でも関係ないようで、
爆睡中でした

アメリカンカール
テレビの音にも負けないくらいのイビキをかいています(笑)
アメリカンカール

ラブちゃんは上品?に朝からお布団で寝ています。
アメリカンカール

触っても、揺すっても、(*´・з・`*)チュッ♪してもお子ちゃまなので起きません。
アメリカンカール

明日から新年度が始まりますね〜 頑張りましょう!


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。

あれから3年

今日は日本人にとって忘れられない日です。
あれから人々はいろいろな思いを背負って生きてきたと思います。

私の思いをここでは語り尽くせないので、あえて語りませんが、
ただただ、祈るばかりです。

とても神秘的な写真なので、ブログで紹介させてもらいます。
朝日に照らされる南相馬の「奇跡の一本松」だそうです。

「日はまた登る。そして明けない夜は無い」のですね。
どんな困難にも立ち向かう勇気がもらえそうな写真で涙が出てきます
南相馬 1本松
東日本大震災から3年を迎えた11日、朝日に照らされる福島県南相馬市の
「奇跡の一本松」。
岩手県陸前高田市の一本松が広く知られているが、南相馬の一本松も津波に
耐え、今なお生き抜いている。
(福島県南相馬市鹿島区南右田地区)(2014年03月11日) 【時事通信社】


こちらは陸前高田市の奇跡の一本松。
陸前高田 1本松

空に向かって伸びる一本松。見下ろしながら、黙祷する人々に何か励ましと
温かいメッセージを送っているように思えます。
そして、青い空と雲。その全体から不思議な事にメッセージやパワーが降りて
きているように感じるのは私だけでしょうか?
天国にいる大切な人と、地上にいる大切な人を思う人々が特に強いパワーで
1つになる日なのかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。

残念なニュース

神奈川県横浜市にある野毛山動物園をご存知でしょうか?
ここは市が運営している動物園で、何といつでも入園無料なのです。

しかし、レッサーパンダ、ライオン、クマ、トラ、キリン、サル類など
園内には入園無料とは思えないほど、動物が沢山います

野毛山動物園HP

野毛山動物園
高台のこの動物園からは、みなとみらいが見えます。
野毛山動物園

さて一昨日、とても残念なニュースが飛び込んできました
野毛山動物園の雄のキリン、テビチが急死してしまったというのです。

野毛山動物園
アミメキリンの「テビチ」(雄・15歳)

FNNニュースネットワークより(ニュース映像あり)

『神奈川・横浜市の野毛山動物園で、長年愛されてきたキリンの「テビチ」が急死した。
2013年3月、おいしそうに餌を食べる、アミメキリンの子ども「そら」。
そらと仲むつまじい姿を見せるのが、父親のテビチ。
子煩悩だったというテビチだが、21日に急死した。
動物園の入り口近くに設置されているテビチの献花台には、多くの人が訪れ、
手を合わせていた。
献花台に置かれたノートには、テビチのイラストや、感謝の言葉が書かれていた。

テビチは1998年、沖縄の動物園から、横浜市の野毛山動物園に来て以来、長年
園の人気者だった。
来園者は、「(娘と)キリンを見に来たんですけどね、ちょっと残念。この間は
生きている時に来たんですけど」
「(自分の)子どもが小さい時から、ずっと何回も来ているところなので、残念
ですね」と話した。

テビチは、息子のそらとともに、日中は展示場で過ごし、夜は獣舎の中で暮らし
ていた。

21日朝、飼育員が倒れているテビチを発見した。
発見当時は息があり、懸命の治療が行われたが、夕方、死んだことが確認された。
その死因について、横浜市立野毛山動物園の齋藤憲弥管理係長は「頭の(内部の)方
で出血が見られていたので、何かしらの原因で転倒した中で、頭を打った部分が
主立った死因ではと」と話した。

野毛山動物園は、3月9日まで献花台を設けるという。』
(02/26 18:55)


とても残念です。
昨年10月に訪れた時は、寒かったせいか、獣舎の中で息子のそらと一緒に
元気にしていました。

野毛山動物園は、とても近くでキリンを見る事ができます
キリンに限らず、ライオンやトラなどこんなに至近距離で見た事はなかったので
初めて行った時はビックリしました

野毛山動物園

野毛山動物園

野毛山動物園

元気な頃のテビチくん。
野毛山動物園

野毛山動物園

舌を一生懸命伸ばして木の葉を食べる仕草が、とても可愛かったな。。。
野毛山動物園

テビチくん、長年、私達人間を癒して、楽しませてくれてありがとね
天国で、柵の無い広々とした所を、思う存分走りまわってくださいね


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR