FC2ブログ

軽井沢 タリアセン(塩沢湖)

先日、お盆休みを利用して、軽井沢に日帰り旅行してきました

お盆は都内にいる方が空いているので出かけた事なかったのですが、
連日の35℃を超える猛暑で、避暑地が恋しくなりました
混んでいるのを覚悟で前の日に新幹線の切符をゲット。
早朝軽井沢駅に到着しました
駅を出ると、半袖では寒いくらいの気温。
カラッと晴れてあ〜爽やかな気候です

軽井沢

電車で軽井沢駅に着く方は観光案内所に寄るのをオススメします。
バスの運行状況や時間を教えてくれるのは勿論ですが、美術館や
観光地の割引券も置いてあったりします。
今回行ったタリアセン(塩沢湖)や絵本、おもちゃの美術館の
割引券も置いてあり、ラッキーでした

循環バスで200円でタリアセンへ行けます。。。が、早朝の行きは
良いですが、帰りは400円払っても一般のバスをオススメします。
お盆時期で道が混雑する為、循環バスは1時間以上の遅れは
当たり前のようです
という事は車で行かれると、軽井沢駅周辺の移動はかなり時間をロス
するのではないかと思います。交通規制もされているようですし。

さて、循環バスで30分ほど乗って南軽井沢、タリアセン(塩沢湖)へ。
軽井沢

ゲート
軽井沢

軽井沢

湖には大きな鯉がいました大きな口
軽井沢
鯉もエサをもらおうと必死です
軽井沢

湖の畔にはカモがいました涼しげな風景です。
軽井沢

軽井沢

近づいても、リラックスした様子(^-^)
軽井沢

あら可愛い
軽井沢

軽井沢

近くでいろいろリラックス姿を見せてくれたので、写真多めに載せちゃいます
軽井沢

軽井沢

他の場所でも、自然の中でカモちゃん達が気持ち良さそうにしていました
軽井沢

ここからは軽井沢の涼しげな景色をご覧ください。
軽井沢

軽井沢

ローズガーデンの花も、まだ咲いていました
軽井沢

軽井沢

軽井沢

軽井沢

軽井沢

軽井沢

午前中いっぱいタリアセンで、の〜んびり森林浴してきました(^-^)/
タリアセンHP

〜ムーゼの森へ続く〜

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

緑陰のタリアセンって素敵!

このところ、少し涼しくなってきましたが、軽井沢ほどには、涼しくなりませんし、また、暑さがぶりかえってきた今日この頃。

緑陰の中のタリアセン素敵ですね。たくさんの水鳥たちが群泳し、多分、いろいろな鳥たちのさえずりも聞こえたことでしょう。カモたちがゆっくり泳ぐさまは、たくさんの癒しを与えてくれたに違いありません。

そして、なんといっても、多くの木が生い茂る樹木の下を歩き回る爽快さは、とても気持ちの良いものです。私の家のそばにある霊園にも、たくさんの樹木がありますが、この樹木の下を通ると、空気まで変わって、何かひんやりした風を感じることができます。

良いですね。Curlyさんがうらやましくなりました。残暑が過ぎると、紅葉の季節もまじかです。そんな緑の小道を歩いてみたくなりました。

Re: Katzeさん

森林が発する匂い成分「フィトンチッド」や「マイナスイオン」
は本当に癒し効果があるなぁと感じました。
気持ちがリラックスしますね。それに緑は目にも優しいですし、
日帰りで多くの場所は行けませんでしたが、タリアセンでゆっくり
できてよかったです。

湖の辺りはイギリスの雰囲気に似ている場所がありました。
行った事はありませんが・・・(笑)
こんな感じかなぁ〜と思って眺めていました。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR