FC2ブログ

表参道・青山散歩 Part1

お天気の良い日曜日
デンマーク発の雑貨店、フライングタイガー 表参道店に行こう!という事になり、
朝から出かけることにしました
10月2日オープン時の行列はテレビでも見ていましたが、もう落ち着いたかな〜
なんて軽い気持ちで出かけて行きました。
後で、甘かったと思い知らされるのですが・・・

タイトルには似つかわしくない風景ですね
出かけようと廊下に出ると、前の公園が紅葉で綺麗だったもので、つい
写真撮ってしまいました。
今日は山から都会へ!なんて感じかしら。
一応我が家も東京23区内ではありますが(笑)
紅葉

紅葉

紅葉

絵に描いてみたいと思うような色彩です。
紅葉

桜の木は花は勿論ですが、四季によって葉の色が変化して綺麗な木ですよね。
紅葉

紅葉

人の家の庭ですが、みかんが美味しそうに実ってます。豊作
誰も収穫しないようで、通りがかる度に、美味しそうなのになぁ〜なんて思ってます(笑)
紅葉

さて、いきなり場面は表参道です。
原宿駅から表参道を通り、青山通りへ向かっています。
原宿駅前は、ギャレットポップコーンショップスの長蛇の列。
日曜日のせいか、列が長かったように感じます。1時間半くらい待つのかなぁ〜
なんて思いながら、今度はエッグスンシングス(パンケーキ)の行列。
やはり2時間くらいは覚悟で並んでいるのかなぁ・・・
表参道を歩いていて感じたこと。こんなにこの道混んでいたっけ?
表参道

表参道ヒルズ。クリスマスイルミネーションが始まっていました。
表参道

表参道ヒルズとして、モダンで立派な商業施設に生まれ変わった昔の青山アパート
の一角も、そのまま残されています。
取り壊しを聞いた時は少々残念な気持ちになりましたが、これを見て何だかちょっと
嬉しい気分になったのを思い出します。
地元民ではないのですが・・・(笑)
表参道

表参道ヒルズ横を歩いていくと、ククルザポップコーンの行列。
どこも行列ができています。
噂によるとポップコーン買うのに1時間半〜2時間待ちらしい。

原宿、表参道は話題の場所が沢山あるのですね。

お店はどこも、クリスマスイルミネーションが始まっています。
表参道

表参道で私の好きな景色。ヨーロッパの町の一角を思い出します。
以前、きれいな外国人モデルさん達がここで撮影していて、まさに見た目は海外でした。
表参道

表参道

道路の反対側から見るとこんな感じ
表参道

店先にいた看板犬のワンちゃん
動くぬいぐるみで、とてもリアルでした。ビックリしました〜
表参道

表参道も紅葉が綺麗でしたよ。これからは、ここも有名なクリスマスイルミネーション
の季節に入りますね〜
表参道

<表参道・青山散歩 Part2>へ続く

ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR