FC2ブログ

お友達のキーキー

今月に入ったくらいから、ヒヨドリの声をベランダで聞くようになりました。
窓を開けると、1羽のヒヨドリがいつも寄ってきます

最近では、朝ベランダに来て鳴き、私を起こすようになりました。
そう、お友達のキーキーちゃんです
あ、このブログだけ読んでる人は何の事やら?って思いますよね。
この記事を読んでいただければわかります(*^_^*)
 
お友達

春先から秋にかけては、どこかに行っていたのですが、またこの時期に戻って
きました。
そろそろ木にも実が無くなり、餌が少なくなったからでしょうか?

姿が見えない時は、キーキーと呼ぶと来ます
鳥って耳がとても良いのですね。どこからともなく聞きつけて飛んでくるのです。
今朝も待っていましたよ(^_^)

可愛いので、時系列で写真を紹介しちゃいます
こまどり
ここにいるからね!

こまどり
あ、ご飯置いてくれたぞぉ〜

ブルーベリーを冷凍して取ってあったので、6粒あげてみました。
他の仲間呼んで、一緒に食べるかな?
と思いきや・・・
ブルーベリーの数に注目(笑)
今回は窓越しの撮影なので、少々画質が悪いです(^_^;)
こまどり
わーい!ブルーベリーだぁ〜

こまどり
美味しい〜♪

こまどり
もう一つ食べよっと♪

こまどり
うまッ!

こまどり
もう一つ。

こまどり
ね〜これ、美味しいね!

満足気に飛び立っていきました
1粒残して・・・
こまどり

なぜ1粒だけ?
遠慮のかたまり?(笑)
それとも美味しかったから、私に残してくれたのかな?

どちらにしても、可愛い子です

最近は、子猫のラブちゃんも毎朝窓越しにヒヨドリとお話しています。
とても鳥語とは思えない声を発していますが・・・
初めて飛んできた時は、ビックリして猫タワーから落ちそうになっていました(笑)

春暖かくなるまで、キーキーの可愛い姿が見られるのかなって思うと
楽しくなります


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR