FC2ブログ

ひな祭りの会議

叔母から、面白いメールが届きました

ひな祭り翌日の出来事だそうです<i>斜体文</i>
朝起きてみると・・・ひな壇が・・・

ひな祭り①
       
ひな祭り②
会議中・・・
議題: 毎年起こる猫の仕業について

ペットがいると、いろいろハプニングが起こるものですね!

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

続、お雛さまの会議の内容

毎年起きる猫の様々ないたずらを防止するために、いろいろな話し合いがもたれました。第1の対策、3月3日だけは、猫の飼い主さまに頼んで、お部屋での放し飼いはやめていただく。第2は、雛段に猫が座れないように、雛段を狭くしてもらうこと、第3に、私たちひな人形の写真を大きく引き伸ばして、それをお部屋に飾っていただけば、猫のいたずらを防げるかもです。でも、一番の特効薬は、お雛飾りはやめて、猫にお雛様の衣装を着せて、私たちが猫にいたずらをするのが一番楽しいと思うということになりました。
さて、猫の飼い主様は、私たちの提案を聞き入れてくれるか、それとも猫のいうことを聞くか、この1年をかけて、ご主人様の態度をじっくり観察しましょうと決まりました。でも、とても不安なのは、猫の飼い主様は、猫がいなけりゃ夜も昼もないのと同じって人が多いから、私たちひな人形の心知らずってことになるかもです。

Re: Tatsuo Yanagawaさん

なるほど・・・そのような会議内容だったのですね(笑)
色々、楽しい想像、ありがとうございます!v-20
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR