FC2ブログ

横浜散歩 中華街 <Part1>

先日、横浜方面に用事があったので、途中下車して中華街へ行ってきました
石川町の駅を降りると、可愛らしいワンちゃん達が座っていました。
アニマルセラピー協会の方にお話を聞くと、人間を癒すセラピードッグなんだそう。

セラピー犬
バーニーズマウンテンドッグのロミオ君
大きくても、とてもおとなしい子でした。寝るのが特技だそう(笑)
セラピー犬

この子は保護された子らしいです。
セラピー犬
今セラピードッグとして活躍する為に訓練中のヒメコちゃん。

セラピー犬
人間の役に立つために頑張ってくれているワンちゃん達に感謝です

さて、早速ですが中華街近くのお気に入りのカフェへ。
以前友人から教えてもらい、すっかり気に入ってしまいました
中国茶房の悠香房さんです。
悠香房

店内はとても落ち着いていて、中国を思わせる独特の雰囲気です。
悠香房

悠香房

メニューを開くと、沢山の種類のお茶と説明が載っていて、迷ってしまいます
悠香房

悠香房

お店の方がお茶を入れてくれます。
悠香房

悠香房

悠香房
茶葉が沢山入っているので、何杯でも飲めます。
ずっと香りが続いて、味も薄まらず、美味しいお茶ってこういう物なのかな?と感じます。
悠香房

茶器がそれぞれ違うので、楽しいです
悠香房

悠香房

悠香房
ほうじ茶のロールケーキとタンユェンという黒ごま団子を注文してみました。

この団子、中国ではちょうどこの時期(旧正月)に食べるものらしいです。
悠香房

悠香房
スイーツでお茶の味が変わってしまうかと心配しましたが、逆にお茶の味が
際立って、本当に美味しかったです

店内も様々なお茶グッズが置いてあって楽しいですよ。
店内で撮影した写真をお店のFacebookにアップしよう!コンテストをやっていたので、
沢山の写真を撮らせてもらいました(^O^)v
悠香房

悠香房
綺麗な茶碗が置いてあります。
悠香房

よく見ると、店内でお客様に出されてる物もあります。
悠香房

悠香房

とても綺麗ですね。見ているだけで楽しいです
悠香房

居心地が良いので、つい長居してしまいますが、偶然とは言え
せっかく旧正月に中華街へ来たので、ふらっと街を散歩する事にしました

悠香房
お土産サービスで工芸茶いただきました
<横浜散歩 中華街 Part2>につづく・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR