FC2ブログ

横浜散歩 元町〜中華街 <Part3>

ここまで来たので、元町も散歩する事にしました
元町

元町は雰囲気が全然違います。
とても落ち着いていて、歩いているだけでも楽しいです
元町

元町

元町

元町
道に停車しているのは高級車ばかり?

元町はお店が結構早く終わってしまいます。
夕食の時間になったので、中華街へ戻って中華を食べる事にしました

春節なので、道でも「明けましておめでとう!」という声が聞こえました。
2月に「あけまして〜」と聞くのも慣れていないので、新鮮でした。
さすがに中国本土のように爆竹騒ぎはありませんでしたね・・・(^_^;)
中華街

中華街はどこでご飯を食べたら良いか迷ってしまいます。
中華街

中華街

路地を入ったお店で定食をいただく事にしました。
中華街
満腹です これで800円代。お安いです
沢山並んだお店から出てくる人達が必ず言ってました。
「食べ過ぎた〜。満腹だ〜。」

日本は幸せですね

旧正月のデコレーションでしょうか?
色合いがとても美しいです
中華街

中華街

中華街

カラフルで可愛い獅子達がいっぱい
中華街


写真を撮っていると、近くに自転車を止めた女性がいきなり
カゴから黒い物を出しました。急に出したので、一瞬ひるみましたよ・・・
中華街
魚を新聞の上に並べ出しました。売っているのかな?
無言で立っているので、わかりませんでしたが、魚がピクピク動いていました。
どこかで釣ってきたのでしょうか?時間は夜10時頃。
動揺して写真がピンボケ(汗)

最後にとても気になる光景を目にして、今でも気になっているのです。
「この魚、売っているのですか?」と一言聞けばよかったかなぁ?

中華街でこんなに沢山の写真を撮ったのは初めてでした。
とても楽しい横浜散歩になりました



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR