FC2ブログ

うちの同居猫 アメリカンカール

6年前にうちの家族の一員になった、アメリカンカールのカーリーです。
本人はおそらく、私と同じ人間だと思ってます

6年前、ペットショップでこんな顔で見つめるもんだから・・・うちの子になっちゃいました

<6年前うちに初めて来た日の写真>
カーリー

今は体重も6kgになり、倍近くの大きさになりました
アメリカンカールの性格は好奇心旺盛で、常に人間と一緒にいたがります。
と言うより、人間と同じ事を一緒にしたがります。人間の子供みたいですね。とっても性格が良いのです。
うちのカーリーは特にそうなのかな?ストーカーリーという別名もあります(笑)

アメリカンカールは文字通り耳がカールしています。スコティッシュフォールドは耳が寝ていますが、その反対ですね。
初めて見た時は、痛々しい感じがしたのですが、耳は固くて骨があるので形状は変わりません。耳の中が複雑に入り組んでいるので、お耳掃除が欠かせないのですが、簡単に掃除できますし、賢く扱いやすいので、猫を初めて飼う方にはオススメです

ちなみに今のカーリーはこんなです。子供顔のままオヤジになりました
カーリー2

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR