FC2ブログ

スズメの親子

暖かくなり、毎日来ていたヒヨドリのキーキーちゃんも最近はベランダに姿を
見せなくなりました。
少し寂しいですが、今は子育て中のスズメ親子が遊びに来ます

まだ飛べるようになったばかりの子達です。つい最近まで飛ぶ練習をしていました
一人前に飛べるようになりましたが、まだまだ親からご飯をもらいたいのですね。
大きなお口を開いて、可愛いい〜
雀

頭並べて、無心に食べてます
雀

親鳥が来ました。下にこぼれたシリアルを拾っては子供に与えています。
雀

親が飛んで行くと寂しそう。まだまだ甘えん坊なんですね
雀

3匹仲良くお食事タイム!
雀

私にもちょうだい!って甘えん坊の子供達。
雀

こっちの子の方が年下なのかな?小さい気がします。
子供はくちばしが、まだ黄色いですね
雀

雀

ちょうだい!攻撃(笑)
雀

窓越しに撮っているので少々警戒してます。
こっち見てますね〜(^_^;)
雀

私を見ながらも食べ続ける子供達。
親にここで食べてなさいって言われたのかな?(^-^)
雀

親が落ちているシリアルを拾ってまた飛んできました。
雀

雀

雀

ピックアップして写真を載せようかと思いましたが、時系列で見てもらったら
可愛いかな?と思い、沢山写真を載せてみました。
いかがでしたか?

都内では、雀が随分減ってしまったような気がします。巣を作りやすい瓦屋根
の家が減った事や、カラスなどの天敵に襲われてしまうからなのでしょう。

この子達も、運良くここまで育ったのですから、すくすくと成長する事を願って
ます

今もベランダにいる可愛い雀ちゃん達の声を聞きながら、このブログを
書いているところです(^-^)v


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR