FC2ブログ

新入り猫ちゃん

叔母の住んでいる地域は猫好きが多く、近所の人皆で野良猫を可愛がって
いるそうです
その中には猫の家族もいるようで、先日その猫一家の子猫1匹が体調を
崩してしまい、叔母が病院へ連れて行き、面倒見ることに決めたそうです。

猫
この子。まだ生まれて2ヶ月ほどでしょうか?

猫
肉球も、子猫なのでとっても柔らかいです

さて、面白いのが先住猫の反応。
猫
オス猫のこの子は小さい時、親猫に見捨てられたところを保護されました。
ちょこちょことついて来て、この人懐っこい性格のおかげて、この子は家が
できました目に障害があり、何度も手術をしてもらい見えるようになった
ラッキーな子です(*^_^*)

猫
このメス猫ちゃんも元は野良猫でした。
今はすっかり飼い猫です

猫
さて、この表情見てください。
視線の先には、新入り子猫が遊んでいるんです。

猫
ジーッと監視しています。どうも新入りが気になるようです。
「シャーッ!」って怒ったり、まだ受け入れられない感じかな?(^_^;)

猫
ガン見ですよ〜(笑)

猫
そんな中で毛づくろいする新入り子猫ちゃんたくましいですね!

猫
オス猫ちゃんも関係無ーし?あまり気にしてません

猫
この2匹の対照的な姿が笑えました(๑≧౪≦)
メス猫ちゃんの視線の先には勿論、新入り子猫ちゃんがいます。

動物は話せませんが、表情を観察していると本当に面白いです


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR