FC2ブログ

あらいぐま

先日8月15日は終戦記念日と同時に我が家のアイドルだった
あらいぐまのマイキーちゃんの命日でもあります。
去年のブログにも書きましたが、マイキーは13年うちの子として
私達家族を癒してくれました

去年のブログはこちら「終戦の日、我が家では・・・」

古い写真が出てきたので、アップしてみました
マイキー
とても賢いいい子でしたよ。詳しくは去年のブログ記事をご覧下さい。

アライグマ
手先がとても器用で、ベランダでよく探検しながら、お仕事していました(笑)

マイキー
命日は特に、写真に話しかけて昔を懐かしみます
ラスカルショップで1点しかなかったこのフォトフレームを見つけ、
即マイキーに買ってしまいました(*^_^*)

マイキー
さて、今年はマイキーちゃんが寂しくないように、仲間を集めてみました。
ついアライグマグッズを見ると欲しくなってしまいます
日本では、あまり売っていないのですが、アメリカやカナダに旅行した時に
見つけた物が多いです。
思った以上に、アライグマのお土産たまってました(笑)

ラスカルの横のキーホルダーは私が羊毛で作ったハンドメイドです

アライグマ
2年程前についに手に入れた、お気に入りのリアル系ぬいぐるみです

アライグマ

アライグマ
HANSAは現在6,000種ものぬいぐるみを作っているそうですよ。
余談になりますが、以前うちの猫が羊毛と、このぬいぐるみのしっぽの毛をむしって
羊毛作品を作ってました(笑)
ラブちゃんの作品は、こちら→羊毛フェルト作品 貝?

なので、尻尾の先の毛が薄くなっています(^_^;)

アライグマ
ついこんな物にまで反応してしまいます
可愛いなぁ〜 ボトルが捨てられません。
半永久的に詰め替えで使い続けるでしょう(笑)


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR