FC2ブログ

猫のお花見

うちのアメリカンカールカーリーは毎年お花見をしています。
古いブラウン管テレビの上に乗って、外を眺めています。
その姿は1人(匹)でお花見を楽しんでいるかのようなんです。
今日はあいにく雨が降ったり止んだりの天気でしたが、お花見しているようなので
写真におさめてみました

毎年の事なので、ふと古い写真が気になり、見てみました。
5年前の写真
この頃に比べると、今は桜もカーリーも大きくなっていて、
時間の経過を感じさせます。
お花見
「なんてきれいな花なんだろう!僕、始めて見たよ♥」

お花見
「チラチラといっぱい下に落ちて、僕気になるんだ〜」


お花見
        
        

5年前と眺め方が一緒です。大人になって、後頭部が大きくなってますが・・・(笑)
お花見
「今年も花見の季節がきたなぁ。1年すぎるのは早いわなぁ・・・」
ちょっとオヤジになったカーリーのつぶやき(笑)

お花見
桜も5年間で、とても立派になりました
お花見

を見ると、何故か気分がワクワクするのは日本人だからでしょうか?
この時期は日本に住んでいてよかったなぁと毎年感じます


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあv-10ステキな眺めv-252
自宅からお花見できるなんて最高v-252
カーリーちゃんもプハ~ッツ!やっぱ
お花見しながらのお水は最高v-218って
いってた・・・?

Re: ひたちゃん

ありがとう。最初はあまり目立たなかった桜の木も
何十年かで大きく立派になって、今では窓を眺めると
幸せな気分になるくらい、綺麗に咲いてくれてるのv-237

そうそう、カーリーは、プハ〜ッ!って水、がぶ呑み(笑)

カーリーとお花見

管理人さんの家の窓から毎年、お花見が楽しめるなって最高ですね。管理人さんが毎日桜を眺めているから、カーリーがお花見を好きになったのか、どちらが先かはわかりませんが、日本広しといえども、こんなに真剣なまなざしで桜を見続ける猫って見たことがありません。
だって、猫って日常的には寝ているか、おもちゃと遊んでいるか、何かを食べるのに夢中になっているか位で、ほかの動作が思い浮かべられません。桜は見納めの時期ですが、これはもう「日本珍百景」に応募すべきです。タイトルは「お花見を楽しむ猫」っていうのはどうでしょうか?

Re: カーリーとお花見

Tatsuo Yanagawaさん

日本珍百景ですか・・・(笑)
カーリーは何に対しても興味を持つ猫なので、
散っていく桜の花びらに目が釘付けなのかもしれません。

おっしゃる通り、飼い主の真似をするのかもしれないですね。
本人は猫と思ってなさそうですし。
私の好きなマイケルジャクソンのコンサートDVDを30分
以上も真剣に眺めていた事があります。マイケル激しくダンス
して動くので、彼にとっては面白かったみたいですv-218
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR