FC2ブログ

アゲハ蝶

今週も越冬した3匹のアゲハ蝶が飛び立って行きました。
2匹一緒に旅立ちです
この日は祖母が天国へ旅立った日でもありました。
アゲハ

今日もまた1匹蝶になりました
からだの小さい子ですが、しばらくみかんの木にとまり、羽を温めてから
飛び立って行きました。
(すみません、毛の感じが虫嫌いの人にはダメかな?
ダメな方、スルーして下さい

アゲハ

アゲハちゃんが羽を温めている間、ハイ!勿論いますよ、保護者(笑)

カーリー
僕が見守ってるからねぇ!

カーリー
今日は温かいなぁ・・・アゲハちゃん、良かったね!

カーリー
春の風がなんて気持ちいいんだろう〜

カーリー
眠くなっちゃった

一瞬眠ったスキに、蝶が飛んで行ってしまったのでした
残念!(笑)



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

おばあちゃんとアゲハの飛翔

すごいね。おばあちゃんが天国へ逝った日に、2羽のアゲハが飛び立っていったというのは、きっと、彼らがおばあちゃんに付き添って大空に上がっていったに違いありません。

でも、今年もアゲハが空に舞う季節になってきたんですね。寒い寒いと思っていても、もうそこに春が来ているんですね。でも、私は、その春の陽気をうまく捕まえられず、風邪をひき、2,3日伏せてしまいました。

私も早く風邪を治して、大空に舞い上がって行きたいです。

Re: Tatsuo Yanagawaさん

そうなんです。お花に囲まれて天国へ旅立ったのですが、
その祭壇の花畑の中に蝶が舞っているような錯覚に
陥りましたv-254

アゲハ蝶、あと1匹で全部越冬組は終わりです。
全てサナギから蝶になってくれてよかったです(o^^o)
今日も1匹飛び立ちましたv-266

風邪お大事にして下さい。春は天候も1日の気温も
変わりやすいので、無理をなさらずにv-237
早く治るといいですね。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR