fc2ブログ

小石川後楽園

秋の小石川後楽園を訪れました

後楽園

夕方から雨という天気予報のせいか、園内はとてもすいていました。
思う存分都会の自然を満喫してきました(*^_^*)

後楽園
庭園の入口

後楽園

都会のオアシスですねぇ・・・

後楽園

後楽園
円月橋

後楽園
秋の彼岸花が咲き乱れていました

後楽園

後楽園

都会とは思えない景色です

後楽園

田舎の光景がここにはありました。
後楽園

後楽園
アメンボがいます!久しぶりに見たなぁ・・・

後楽園
かなり大量(^_^;) アメンボって飛ぶんですよね、確か。。。

後楽園

とてもラッキーな事がありました
望遠の一眼レフカメラの人達が集まっている場所を通りかかり、望遠レンズの
その先を見ると、カワセミがいるではないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
生まれて初めて生のカワセミを見ました。
綺麗な鳥ですねぇ〜 
カメラで写真を撮っているおじさんとお話しました。
望遠一眼レフの液晶画面を見せてくれて、自慢げに楽しそうに話すその表情
を見ていると、こちらもハッピーな気分になりました

私のはただのコンパクトカメラなので、そこまで望遠はききませんが、
カワセミの可愛い写真を撮れて満足です

後楽園

後楽園

後楽園

後楽園

後楽園
東京ドームの屋根が見えます。
現代と過去が共存しているような景色です

後楽園

後楽園
カモが気持ち良さそうに泳いできました。

おいで〜って言ったら来ました(笑)
後楽園

後楽園
そこ、浅いのねぇ〜足が可愛い

後楽園
真剣に毛づくろい。綺麗な模様してます。

後楽園
ずっとこっち見られてました。エサくれないの?って言ってるのかな(^_^;)

後楽園
白鷺もいます

後楽園

帰る頃には小雨が降ってきましたが、すいている庭園は趣があってとても
癒されました


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR