FC2ブログ

ハロウィン商戦

今やクリスマスと同じように日本に定着したハロウィン。
1997年に東京ディズニーランドがハロウィンイベント開催し始め
日本在住の外国人達が山手線の車内に仮装して集まったり、2002年には
ユニバーサルスタジオもハロウィンイベントを開催したりと、この頃には
日本にもハロウィンがかなり定着したように思えます。
またお店でも様々なハロウィン関連の商品が売られ、10月には
ハロウィングッズや食べ物が溢れだしました。
SNSの普及も大きな影響を及ぼしているように思えます。
最近はディズニーを筆頭に、夏が終わるとすぐハロウィン(^_^;)
日本人は海外のイベントをうまく取り入れて楽しむのが得意のようです

ハロウィン商戦、凄いなぁ~なんて街で分析しながらも
ついその戦略にハマってしまう消費者の1人です(笑)
昨日、一目惚れして連れて帰ってきてしまったクロネコポーチ

メリー ハロウィン
メリーチョコレートのハロウィン限定商品です。

メリー ハロウィン
もちろんポーチの中にはお菓子も入ってます。

猫桶
色は違いますが、この黒ネコの頭の形、顔がフィガロちゃんに見えてつい・・・(笑)
メリー ハロウィン
目の色も左右違うのがステキ

中もドット柄でかわいいんです
メリー ハロウィン

お腹が空いたら・・・
クリスピークリームドーナツのハロウィン限定ストロベリーヴァンパイア
のドーナツでティータイムはいかがでしょう?
クリスピークリームドーナツ



ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。


プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR