FC2ブログ

母がチクチク・・・

母が「羊毛で同僚の為に猫のキーホルダーを作ってあげようかと思うんだけど・・・」
「私にも出来るかしら?」の質問に
「どんな模様のにゃんこちゃん?」と返す私。

「写真あるよ」と母。
   ↓
羊毛猫 モデル
13年、愛情いっぱい注がれて、天国に旅立って行ったプーちゃん。
とってもかわいい猫ちゃんです

内心、「トラ猫ちゃん・・・」
初心者の母には難しいぞ~とは言えず(笑)

でも一生懸命チクチクして作りあげてました。
出来上がった母の作品です♪
羊毛フェルトの猫

飼い主さんにも喜んでもらえたようです。
母からの一言は、「羊毛フェルトって難しい・・・」でした。
母には羊毛の固め方や針の使い方をちょっと教えたくらいなので、レベルの高い
リアル作品を作られてしまったら、私が焦ってしまいます(^^;)

羊毛フェルトって、やってみると奥深いんですよね。
私も日々勉強、腕をみがいて、より良い方法でお教室の生徒さんに
教えられるよう頑張っています



ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR