FC2ブログ

遺伝子

東京都千代田区の生涯学習館で行われているフラワーアレンジメントの講習会
第2回目はハーバリウムを作りました(*^_^*)
ハーバリウムとは、いわゆる植物標本です。

以前から作ってみたいと思っていたので、よいきっかけになりました。
ハーバリウム

一見簡単そうに見えるハーバリウム、奥が深かったです。
ただ瓶に花を入れてオイルを入れるだけではダメなんですね・・・
センスが問われます(^_^;)
入れた花が思う方向に向いてくれなかったり、オイルを入れると浮いて
しまうので、浮かない工夫をしたり・・・

羊毛フェルトと一緒で奥が深いです。
でもオイルを入れるとそれなりに見られるかな?(笑)

妹の作品
ハーバリウム

ドライフラワーや造花を好きな組み合わせ、量、順番を決めて瓶に入れ、
最後にオイルを入れるのですが、出来上がった作品を見てビックリ!

ハーバリウム
左: 私     右: 妹

打ち合わせも、お互いの工程を見る事もなく作りあげた作品がこれ。
配置、色合い、選ぶ花、花の量、ほとんど似ていました。

双子ではないのですが、感覚が似ていて怖い事があります。
遺伝子、恐るべし


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR