FC2ブログ

東京スカイツリー 開業1周年

東京スカイツリーが、本日5月22日で開業1周年を迎えたそうです。
年間来場者数は328万人。東京ディズニーリゾートの1.8倍だそうです!
スカイツリー
初めて遠くからスカイツリーを眺めた日の写真

開業してから、混んでいるイメージがあったので、いつか登ってみたいなぁ
なんて思っていたのですが、機会があり、思ったよりも早く訪れる事が
出来ました。

スカイツリー
去年10月、整理券をもらい、登ってみる事にしました
あいにくの曇り空

スカイツリー
整理券の集合時間待ちの間に、人形町 玉ひでの親子丼をいただく事に。
休日のレストラン街は混んでいます。この親子丼にありつくまで1時間近く
並びました

玉丼食べてたら、すっかり晴れました
スカイツリー

このように、季節ごとに窓ガラスやイベントスペースにデコレーションが
あったりして楽しいです。
スカイツリー

スカイツリー

更に1000円のチケットを買って第二展望台へ。
ちなみに第一展望台までのチケットは大人2000円です。
スカイツリー

スカイツリー
結構高いです
高所恐怖症の方は、よーく考えてから窓に近づきましょう!
エレベーター降りた瞬間に立ち上がれなくなった来場者もいるようです(→o←)ゞ

スカイツリー
最高到達点451.2mだそうです。スカイツリーはムサシで634m

スカイツリー
床がガラス張りの所もあります。

マイケルに呼ばれちゃった事も2回あります(笑)
マイケルの生前のコンサート衣装を飾った展示会。
この後すべて展示品はオークションにかけられてしまうとの事で、
バラバラになってしまう遺品の事を考えると、何とも寂しい気分でした。

が、ありがとう!ガガさん。
55着の衣装を500万ドル($1が¥100換算で5億円)でレディー・ガガさん
が落札してくれたのでした(^-^)マイケルファンに敬意を払ってと言ってくださった
ので、大切にしてくれる事を願ってます
スカイツリー

スカイツリー
マイケルジャクソンの蝋人形
リアルでした

スカイツリー
この日は快晴の中のスカイツリー

スカイツリー スカイツリー

去年ライトアップされたスカイツリーの色は全部で12種類
本日は1周年を記念して、その12種類全部が1日で見られるそうですよ〜

私のお気に入りのスカイツリーからの夜景写真。広島のお友達が誘って
くれたお陰で、こんなにきれいな夜景を見ることができました。(*゚▽゚*)
スカイツリー


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイツリー1周年ですか?!早いものですね。東京に住んでいると、まあ1回は登ってみたいと思いますが、2~3回となると、だんだん足が遠のいてしまいますね。

でも、私の友人で開業早々からスタッフになった方の話では、88回も登られた方もいらっしゃるとのことですので、ただただ驚くばかりですが、このツリーのおかげで震災で足が遠のいていた外国の方々も登られる方が増えたとのことですから、まずは良かったと思います。

それにしても、私がツリーに行ったとき、マイケルのエキジビションもやっていたんですね。ここでマイケルに出会って、先日のシルクで再度見る機会があって、来月のマイケルの命日に何かあればいいなあ~って思っています。

No title

こんばんは~!

スカイツリー、去年10月・・・衣装展に違いない!
と思ったらやっぱり~(*^0^*)ですね!
あの衣装達、興奮しましたね!curlyさんにしてみたら「あのライヴで見た衣装~」ですもんね。
私もcurlyさんと同じように(多分)衣装一つ一つ前から後ろから下から覗きに覗き・・・(爆)スムクリのシミや金フンの引きつりが愛おしく、パールのジャケットに涙ぐみ、ストライプのリボンジャケットに萌え・・・
その場を離れたくなかったです。特に金パン!

オークションに掛けられること、残念で仕方なくて、ブッシュさんの事も一目見れたら良いかな~とだけ思っていたのに・・・なのになのに・・・あまりの温かい存在感とあの正直で賢そうな瞳に私達には計り知れないほどのブッシュさんにはブッシュさんの考え、想いが有るんだと妙に納得!単純な私・・・f(^^;)

二回行って二回ともツリーの事は見事に忘れてました。
あははのは( ̄▽ ̄;)
curlyさんは思い切り楽しまれたようで良かったです♪
すみません、また長くなってしまいました~m(_)m






Re: Katzeさん

1年経つのは早いですねぇ・・・

88回も登られている方がいるなんて、凄いですよね!
年間パスとか無いのに。
家からスカイツリーは見えないので、ライトアップの
種類が12種類もあるなんて知りませんでした。
桜の季節には咲き始めと満開の時のライトアップを変えたり
したみたいです。趣がありますね!
今年も、季節のイベントに合わせて色が変わるよう計画している
そうです。

来月のマイケルの命日も何かイベントあるといいですね!

Re: chieesmさん

こんばんは〜

はい、おっしゃる通り、去年の10月、スカイツリー=衣装展です(^_^;)
マイケルに呼ばれて行った人いっぱいいますよねぇ〜(笑)

私も衣装目に焼き付けようと思って前から後ろから下から見ましたよ。
下から覗き込もうと座りこんだら、警備員がすっ飛んできませんでした?
触ってないし〜・・・なんて思いながら警備員の視線を感じつつ見てました。
要チェック人物だったかな?
chieesmさんもその場にいたら、きっと私だけ浮いていなかったかも(笑)

ブッシュさん見られたのですか?(*゚▽゚*)
私は彼がいる日は行けなかったのですが、限定のブッシュさんサイン入り
カタログが意外とずっと残っていたみたいで、買いました。
結構貴重だと思うんですけど・・・

二回ともスカイツリーは眼中にありませんでしたか・・・
やはり、マイケルに呼ばれてない時に行くしかないですよね(^-^)v

東京スカイツリー

こんばんは。

5月25日から27日まで東京に遊びに行っていました。
スカイツリーが1周年だとのことで、25日・26日に行ってきました。

去年の12月に第二展望台まで行ったので、今回は行きませんでした。
5月7日~31日、6月1日~4日の毎日ライティングが変わるので、夜にも行って、夜の顔のスカイツリーも楽しむことができました。
ちなみに25日は粋、オリンピック・パラリンピック招致のライティングで、26日は七夕、桜「舞」、ホワイトツリー、冬粋のライティングでした。

スカイツリーから少し離れた所の橋に行ってみると、スカイツリーの写真を撮っている人たちがたくさんいました。しかも三脚を立てて本格的なカメラで。
少し離れた所の橋からがスカイツリーと川に映る“逆さスカイツリー”撮っていました。デジカメや携帯のカメラだと、スカイツリーと川に映る“逆さスカイツリー”が全部入らないんです。

5月22日は、12種類全部が1日で見られたそうですが、雲が出ていて天気が少し悪かったみたいですが、橋の上にはたくさんの人だったそうです。

5月25日・26日は、知らない人と話をしたり、スカイツリーと川に映る“逆さスカイツリー”をカメラから見させてもらったりして、少しの時間でしたが、楽しかった時間でした。

Re: Yさん

こんばんは。

わぁ〜色々なライティングを見られたのですね!羨ましい。
私は東京在住ですが、スカイツリーや東京タワーは家から
見えないので、日々のライトアップの色わからないのです。
残念で・・・
オリンピック招致のライトアップ、テレビで見ました。
綺麗だなぁって思っていました。直接見られたなんて、Yさん
ラッキーですねo(^▽^)o

お恥ずかしながら、東京に住んでいても知らない事がいっぱい
で、地方の友達の方が詳しかったりする事が多いです。
東京来た時連れて行ってもらったりして、新たな東京発見してます(笑)

コメント、なるほどぉ〜・・・って読ませていただきました。
楽しいレポートありがとうございます!
離れた橋から写真撮ってる人もいっぱいいるんですねぇ・・・
私も今度"逆さスカイツリー"見に行ってみようと思います♪
そんなスポットあるなんて、知らなかったです!

東京の人ってクールなイメージと良く言われますが、私含め
そんな事ないんですよ。私は下町育ちではないですが、特に
下町の方は気さくだと感じます(^-^)
東京で楽しい時間を過ごされたようで、良かったです♪
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR