FC2ブログ

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

先日、パシフィコ横浜で開催されたハンドメイドマルシェに
行ってきました〜
ハンドメイドマルシェ

開場には様々な手作り作品が展示してあったり、販売していたりで
全部見るのに、とっても時間がかかりました。

ハンドメイドマルシェ

それぞれのブースで目に止まった手作り作品を眺めていると、
皆さん制作時の話をして下さったり、簡単な作り方を教えて下さったりと、
私にとってもかなり勉強&羊毛フェルト制作のヒントになりました。

先日インターネットで買って届いた羊毛フェルトの材料達。
横浜のマルシェで刺激を受けて、出してみました(^-^)
羊毛

3年近く使っていたマットはもう寿命のようで、新しい物を買いました。
でも、愛着があって捨てられない・・・
羊毛
             
羊毛

次は羊毛フェルトで何作ろうかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ハンドメイドの幅の広さにびっくり!!

初めてハンドメイドのエキジビションに参加してみてびっくりしたのは、その幅の広さと出品数の多さです。一部の有名な作家が出品するのではなく、それこそどこにでもいそうな無名の作家たちが一堂に集まり、それぞれの作品を展示しているのを見て、日本人の手の器用さを垣間見た思いです。

展示されている作品は、それこそ針金をねじってリングにしてブローチを作ったり、本格的な木工タンス、もちろん、お店に出せば即販売できるような羊毛フェルトの猫や犬たちなど、余りの多さにCirlyさんだけでなく、初参加の私でさえ疲れてしまいました。まあ、一言でいえば、その創作意欲に圧倒されたといっても過言でありませんし、それぞれのブースの前に立つと、その制作方法を教えてくれる丁寧さに驚いたり、感心したりでした。

でも、私が見たいと思った羊毛フェルトの出品者が少なかったのは残念でした。Cirlyさんも大いに勉強になったみたいなようなので、今後の作品が楽しみです。

Re: Katzeさん

日本人は指先が器用だと言うけれど、ハンドメイドで
様々な作品が売られているのを見ると、驚きと共に、
大変勉強になりましたv-87

刺激されて、創作意欲やアイデアが沢山浮かんできて
楽しい一日でした。












プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR