FC2ブログ

沈丁花

自宅に居ながら、何でもネットで手に入る時代、まさか
植物まで取り寄せる事になるとは・・・

今まで植物はホームセンターやお花屋さんでゲットしていました。
母が何年も沈丁花が欲しいと言っていたのを思い出し、今年
本格的に探してみましたがホームセンターにもお花屋さんにも
入荷がありませんでした。

いろいろネットショッピングを調べてたどり着いたのが
メルカリ。私にとっては意外な場所でした。しかし見てみると
植物好きには魅力的な商品がいっぱい。
素人が趣味で育てているものが多いので、お値段も良心的
で、送料込みがほとんど。
勿論プロが育てて販売している訳ではないので、デメリットも
了承した上での取引となります。

とても気に入った沈丁花と出会ってしまいました。

そしてうちに到着!(^^)!
沈丁花
必ず確認しに来るニャンコがいるので、写真にも入ってしまいます。
まーいいや(^-^;

第四郵便というのをご存じですか?
植物や種子などを安く送る事ができる郵便なのですが、存在を
知らなかったので、とても勉強になりました。

沈丁花
送っていただいた方も梱包に慣れているようで、葉が取れたり
枝が折れたりする事なく無事到着したのでした

沈丁花

長旅でちょっと疲れた感じかな?
沈丁花
おまけを付けてくれました。ムスカリとハーブです。
コロナに負けず、草花にお互い癒されましょう!って
とっても良い方とお取引できました(*^-^*)

沈丁花
沈丁花は移植を嫌うので、大き目の鉢に植えてあげました。
奈良から来た子なので、関東の気候に合わせてくれるかしら?

沈丁花
探していた紋入り沈丁花です

一週間は葉がしんなりしたりすると心配で、大変でした。
枯らしてしまっては可哀そう。
水が足りないのかしら?逆に水のあげすぎ?寒いのかしら?
動物と一緒で話さないので、感じとるしかありません。
まだ新入りで難しい・・・

沈丁花

1週間ほど経過して、ふと沈丁花が環境に順応してくれた気がしました(笑)

そして現在の沈丁花がこちら♪↓
沈丁花

すっかりうちの子になってくれた気がします(笑)
下向いて戸惑っていた葉っぱも、生き生き育ってます。

来年は綺麗な花を見せてくれるかな?
楽しみです



ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR