FC2ブログ

サッカー ブラジルW杯 アジア最終予選

昨日は、サッカー・ブラジルワールドカップ、アジア最終予選で
各地盛り上がっていましたね〜

ザッケローニ監督
自身初のW杯出場が決まる笛の音を聞くと、ザッケローニ監督はガッツポーズ。
後方のスタッフの腕と重なり合い、まるで「千手観音」?
 (撮影・中井誠)(写真:サンケイスポーツ)


偶然の1枚だと思いますが、撮影者の中井さん、ヤッタって
思いましたでしょうねぇ。良い写真です

渋谷も凄い事になっていたようですね・・・

渋谷駅前交差点騒然 <渋谷経済新聞より>
W杯渋谷
QFRONT前にアルミ製の柵と警察車両を配し斜め横断を禁止した(2013-06-05)

W杯渋谷
騒然とする渋谷センター街バスケットボール通り(2013-06-05)

W杯渋谷
W杯出場決定で歓喜に湧くハチ公前広場(2013-06-05)

テレビ映像で見ましたが、警察官の拡声器での呼びかけが、ナイスでした。

「日本代表のユニホームを着ている皆さんは12番目の選手です。
日本代表はルールとマナーを守ることで知られています。
お巡りさんもこんな良き日に怒りたくはありません。
チームワークをお願いします。駅の方向へ進んで下さい。
警察からイエローカードを出される前に、横断歩道を渡って下さい!」

それを聞いたサポーターからは、歓声があがり、信号が赤になる前にきちんと
交差点を渡っていました。こういうところはマナーを守る日本人ですよね。

偶然会社帰りなどで、群衆の中に入ってしまったら大変ですね・・・
帰るに帰れないし・・・とりあえず皆でハイタッチしながら進むしか
ないですね〜

そんな中、うちのアメリカンカールのカーリーはサッカーボールで
遊び疲れて寝ていました(笑)

カーリー

カーリー
多分・・・、ゴールキーパー役
サッカー・アニマル杯 ニャンコ地区予選突破できたでしょうか?


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最後の3分間、決めたど真ん中

昨夜のゲームは良かったですね。これで1年後のW杯の切符を手にすることができて、1年間じっくり選手もさらにレベルアップできるし、さまざまな国との実戦経験も積めるし、本当に良かったです。

最終盤で豪州に得点を許した時は、ヒヤッとしたけれど、最後の3分間でSamuraiJapanが攻撃の手を緩めず、相手のハンドを誘ってPK戦に持ち込み、ゴールのど真ん中に本田選手がボールを蹴りこんだときは、思わず大声で叫んでしまいました。

本田選手は、あの時、相手ゴールを揺らせば、W杯出場決定、外せば持ち越し。スタジアムはもとより、日本国中が彼に注目していたと思います。その重圧をはねのけて、W杯出場の扉をこじ開けた本田選手は、よくやったと思います。もちろん、彼を支えたほかの選手も同様です。

でも、一番頑張ったのは、試合前に精根尽き果てたかどうかわかりませんが、人間並みに応援し続けたカーリーかもしれません。彼の寝姿がその模様を語ってくれています。

Re: Katzeさん

日本人は普段から我慢したり周りとの調和重んじて、ストレスをためて
いたりするから、こういう騒げる時は一気に爆発するのでしょうね!
でも、皆が元気になれるようなイベントって良いですよねv-82

Katzeさんも、相当TVにかじりついて見ていたように文章から見
受けられます(笑)

No title

毎回カーリーちゃんの記事は
ほのぼのさせられる~v-34
お米とぎした後は、ゴールキーパーさんまで!!
猫は「ツーン」としたクールな印象しかなかった
ので、カーリーちゃんはいろいろな意味で
予想を裏切ってくれる、スーパーねこちゃん
なんだわ。。

Re: ひたちゃん

犬は飼い主に従順で頭も良いと言われるから、可愛いと思うけど、
猫も意外でしょ?クールな猫ちゃんもいると思うけど、うちの
カーリーはお笑い系です。あ、本人イケメンv-254
つもりらしいからここだけの話(笑)

笑える写真いっぱいあるんだけど、親バカ炸裂になっちゃうから、
小出しで・・・v-222
楽しんでもらえて嬉しいわ〜v-266
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR