FC2ブログ

ヘアードネーション

突然ですが、皆様ヘアドネーションってご存じですか?

ヘアドネーションとは、小児がんや脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った
子どもたちに、寄付された頭髪でウィッグを作り、無償で提供する活動のことです。
NPO法人や企業など、さまざまな団体がこの活動に参加しているそうです。

私の髪の毛でも誰かを幸せにできるのなら!と思い、2年半くらい頑張って
髪の毛を伸ばしました。

ヘアードネーション

ヘアドネーション用にカットしてくれる美容院を探して行ってきました!
ここまで伸ばすと、バッサリ切るのにも勇気がいります(^-^;
ヘアードネーション

40cmくらい取れそうなので、ゴムで結わいてその上を
バッサリ切ってもらいました!
ドネーションには31cmの長さが必要です。
ヘアードネーション

ヘアードネーション
断髪式終了~(^。^)y-.。o○

頭が軽い、軽い!!!
切った髪の毛は約100gありました。
手で持ってもけっこう重さがあります。

ヘアードネーション
断髪後

ヘアードネーション

帰宅すると、猫達が変わった私の髪に興味津々なのと、トリートメントの
いい香りで順番にスリスリ、頭にかじりついてきて大変でした(笑)


ブログランキングに参加しています。
ここをポチッと一押し応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR