FC2ブログ

羊毛フェルト作品 ロシアンブルー(RUSSIAN BLUE)

羊毛フェルトの猫、ロシアンブルーが完成しました

羊毛 ロシアンブルー
ロシアンブルーの体型はほっそりとして、手足の長いフォーリンタイプ。
また毛は、厚く密生し、ベルベットのようです。
シルバーグレー1色ではなく、光の加減で毛の色合いも変わり
キラキラと輝いている猫ちゃんです

それらを表現するのは、至難の技ですね・・・まだまだ工夫の仕様が
あるかもしれないと奥の深さを感じた猫種でした

羊毛 ロシアンブルー

羊毛 ロシアンブルー

羊毛 ロシアンブルー

羊毛 ロシアンブルー

羊毛 ロシアンブルー

羊毛 ロシアンブルー

写真ではわかりにくいのですが、毛はグレーをベースにブラウンやホワイト、
ブラックなど4〜5色を混ぜて刺しています。
リアルに見せるのは難しいですね!天然物の素晴らしさを感じます


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

とってもワイルドな感じですね

一見すると、ライオンの子供のような感じですね。本物を見れば、毛の色がブラウンやホワイト、ブラックなどを見てとれるのかもしれませんが、写真ではブルーの色が濃いので、色遣いの細やかな面が見られないのが残念です。

出来れば早く本物を見てみたい感じです。率直なところ、カーリーより野性味にあふれていて、かわいい系から、少しワイルド系に変わった感じがします。

Re: Katzeさん

猫も種類によって表情や体型が違うから難しいです。

スコティッシュフォールドやアメリカンカールは目がクリクリ。
ノルウェージャンは長毛の優雅さがありますし、ベンガルなどは
ワイルド系、リアルに作るには日々勉強ですv-87

かわいい!

なんて可愛いくて上手なの♪
うちの子、ロシアンブルーなんです(^^)
そうなの!そうなの!グレーなんだけどその時によって青っぽかったり黒っぽかったり茶色っぽかったり…
写真に撮るとまた違う色に見えたり…それを作るのに何色も混ぜている苦労…わかる気がします^_^;
うちの子は、もろロシアンの性格というか…人見知りの臆病でストレスに弱くて物凄く甘えん坊で…ずっと膝の上に居るタイプ。構ってもらえない時は、おんぶして〜って背中にジャンプして来ます!
細くて身軽で…本当にcurlyさんの作った子にそっくりです(*^^*)

Re: chieesmさん

わ〜ロシアンブルー飼ってらっしゃるんですか?
本当にきれいな猫ですよね!気品があって。
物凄く甘えん坊さんなのですか?きゃ〜可愛い(*゚▽゚*)
シーバのCMの頬をスリスリするロシアンちゃんを想像しちゃいますv-237
背中にジャンプ!きっと身軽だから運動神経も良くて、スっと背中に
乗るんでしょうねぇ。

うちのアメリカンカールは6.6kgのオスで台所にいると
米とぎやりたくて、肩までジャンプしますが、たまにドジって
足が滑りそうになるので、連携プレーで一瞬のうちに私の手を
背中に回して足場にします。じゃないと背中がひどい事になるので。
我ながら、ナイスフォローv-218なんて(笑)
ロシアンちゃんはそんな事ないんでしょうねぇ・・・v-238

プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR