FC2ブログ

羊毛フェルトで作った、リアル動物達

最近、頑張って作品を仕上げています。
秋にデパートで作品販売があり、私も作品の出展を頼まれました。
という事で作品作りに大忙しです。
1体作るのに時間がかかるので、けっこう焦ります。
が、手は抜けない。自分の納得する物でないと、出したくないですしね

今日は今まで作った作品を集合させてみました
羊毛

この撮影中、いつものように何度も入ってくるうちのカーリー
実は写真の横にすわっています。私写真に入れてませんが、
本人はドヤ顔でカメラ目線でした(^^;) ごめんねぇ〜


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カーリーの分身?!

わ~、こんなにリアル動物たちを作っていたんですね。一つ一つを見ると、本当に本物に見えるから不思議ですね。

この場にカーリーがいないといっても、向かって左側にカーリーの分身がいるから、本物の彼が出られなくっても、十分です。チワワも、柴犬も、ウサギも、ほかの猫たちもみんな様になっていますね。

秋の販売会に向けて、どんな動物たちが生み出されるのか、とっても興味があります。ソフトバンクのお父さんもいいし、アンゴラウサギもいいし、ドイツ語のA先生は象も見たいといっていましたし、

Curlyさんの工房にたくさんの動物たちがあふれかえる日を夢見ています。

でも、くれぐれも無理は禁物ですよ!これは本物のカーリーにお願いして、頑張りすぎないよう監視してもらわないといけませんね。カーリーお願いします。

Re: Katzeさん

こうやって集めてみると、思ったよりも作品が完成していたんだなぁと思います。
ただ、初期の頃の作品を見ると、手直ししたくなります。
記念なので、あえてそのままにしておきますが。

いろいろと作ってみたい動物はあるのですが、1体に1ヶ月近くかかるため、
次々にという訳にもいかず、頭の中で次何作ろうって考えてはワクワクしています。
最近では同時に3体とか手をつけるようになりましたが、頭だけ完成して置いて
ある作品などもあります。早く胴体もつけてあげたいのですが・・・
時間が足りないですねぇ。

ソフトバンクのお父さん、いいですね。象ですか・・・!?
とても難しいと思いますが、いつか挑戦したいと思います。羊毛で象だと、
肌質を出すのが難しそうですが、丁寧に刺してベルベット仕上げみたいにすれば
良いのかなぁなんて今思いました。

No title

うわ~これだけ勢ぞろいしてると圧巻ですね♪
かわいい~かわいい~\(^o^)/
作品づくり、がんばってくださいね(^◇^)

Re: おりばーさん

ありがとうございますv-266

全部集めてみると、結構作ったんだなぁ〜と思います。
未熟な作品から、最近の作品まで並べてみると
それなりに楽しかったです(^-^)
まだまだ技術を磨かないと・・・です。
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR