FC2ブログ

東京湾花火大会 2013

8月10日に開催された東京湾花火大会に行ってきました
とにかく今年は暑い!
浴衣を着て涼しげに・・・なんて思っても、無理!毎年楽な洋服になってしまいます

私は毎年、友人達とお台場で鑑賞するのですが、今年も浜辺はいっぱいでした。
午後の36℃くらいある暑い中、熱中症で倒れる人がいるのではないかと心配です。

ちなみに、これは2010年の花火大会の写真。
友人宅から撮影させてもらいました今年もこんな感じでした。
フジテレビ前の浜辺は前の日から場所取りだそうです
東京湾花火大会2010

私達は始まるギリギリに浜辺へ!それでも暑い(;´Д`)
毎年友達には感謝です

東京湾花火大会2013
都会の花火って感じです。
花火の下に見えるのがレインボーブリッジです
さて、毎年マナーの悪い人達が増えて困ります。
座っている人がほとんどなのですが、私達から前の方は立つ人も多く、
毎年「座って下さい!」と叫ぶしかないのです。去年は全員座ってくれました。
今年は最後まで、頑なに座らない人達大勢
下の方に上がる花火は人の頭で見えませんでした。友人なんて最後まで、
相当頑張って叫んだり、交渉してくれましたが・・・
来年は「座れ!!!」プラカードを作成するか、拡声器を持参しようと話してました(笑)

では、いくつか撮影した花火を。。。
人の頭が入るので、アップしかありませんが(^^;)
東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

東京湾花火大会2013

横を向けば海の向こうに都会のビル郡が見えます。
潮風に吹かれながら夜景も楽しめるのが、お台場の浜辺で見る花火です
東京湾花火



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと一押しお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

海辺の花火って涼しそう!

お台場の花火って、素晴らしいですね。花火が始まる前は酷暑で暑さが伝わってくるようですが、なんといっても、波打ち際でしょうから、寄せては返す波と、花火の音が何とも言えないコントラストを奏でて、とても涼しそうですね。

それもお友達のおかげで無料で見れるなんて最高です。私も、どこかの花火を見に行こうかなと思って、ネットで検索したら、どこもシートが、4000円~5000円で、値段もヒートアップ。

暑い中、大変な思いをしていくのも、何かかったるい気がして、断念しました。

Re: Katzeさん

東京湾花火大会は、都会の中でというのが一番の特徴ですね。
フジテレビの建物正面から見れば、立ち並ぶ高層ビル街の夜景+花火
という綺麗な光景が見えると思います。
混雑でそこの場所を取るのは大変ですが・・・

有料席はどこも争奪戦だし、値段もけっこうするのですね〜
今年は隅田川の花火が残念な結果に終わってしまったので、その分
東京湾花火にも人が流れてきていたような気がします。
毎年人が増えるような・・・
プロフィール

Animal Kingdom☆彡

Author:Animal Kingdom☆彡
子供の頃から動物好き。両親の動物好きの影響もあり、飼ったペットは数しれず・・・様々な鳥類やウサギ、アライグマからザリガニ、不思議な色のカエル、魚類、カブトムシやクワガタ、蝶類まで、とにかく命あるものが愛おしい性格です。
現在アメリカンカールの猫5匹と親バカ生活中。飼い猫を作りたい一心で羊毛始めて数年、現在羊毛フェルトを教えながら、生徒さんと一緒に奥深い羊毛フェルトの世界を楽しんでいます。
********************************************
東京都 千代田区と北区で羊毛フェルト教室やってます。
羊毛フェルト教室にご興味のある方は、
E-mail:
animalworld.wool@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
********************************************

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
★visitor★
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR